43エラー

 

先日、pc付けると、1分もせず?

ぼや~んと画面真っ暗。HDMI信号無し。

 

うわ~きた~..

 

大事にしてるので長持ちしてますが、時々、ぞわぞわさせられる。

 

電源ボタン長押しで電源落とす。

 

グラボ取り外しエアダスター片手に清掃。

zotac geforce gtx670

再取り付け後、間違えて配線差し込み電源ボタンオンしてたらしく、

立ち上がるもくるくる回転から先進まず。

 

裏見たら差し間違えていて取り外し、

もう面倒臭くなりグラボは故障したという事にしていた。

 

翌日、買い替え品探し。

 

探してからダラダラしていたけど、

やっぱりもう1度取り付けて故障を確信した後、

廃棄しよう。と、取り付けてデバマネからチェックしたら、

エラー43。

 

なんやこれわ?!

 

デバマネからドライバアンインストール

 

再インストール

 

チェックしたら「正常に動作してます」

 

治った。

 

変な出費あるの困るし、

同等の安物グラボで済ませて、

今年の冬にはボーナスで新しいの買おうかな~って思ってたけど、

ケースは新調していて移植が面倒臭いなと思いながら、

冬きたら考えるかって積極的に店にまで電話してたけど。

 

当面、またお世話になりそうです。

 

本当に心から大切にしてます。simple is best

f:id:mikateal:20180928151954j:plain