とうとうやりました。

免許更新のはがき到着。

あ...これは...忘れてたけど、もう?早いな...

え?もしや..?免許講習1時間。

運転してると必ず違反するので2時間が毎度お決まり。

ランサーになってから乗せて貰えず運転手付き状態。

→私が運転荒過ぎて車壊すと思われてるため。

 

酷い片頭痛持ちで待ち時間だけで頭痛嘔吐吐き気がセットで襲ってくるので、

1時間なら何とか耐えられるかなぁ、と。

 

今回は、念には念を入れて..頭痛回避術。

 

・低気圧を避け、頭痛薬を事前に服用+頭痛薬2種類持参

・ストレスを緩和させる甘めなドリンクを途中で買って持参

・重たいコートは着ていかない

・寒い恰好では行かない

上着を脱いで講習受けても適温で過せるくらいの温度に保つ

・頭を結んだりクリップで留めない。

→結ぶとそこから頭痛くなる、家でも頭痛くなるのでやんない。

スマホも一応持って行こう。→いつも携帯は持ち歩かない。

なんならベッドの下に転がってて電池切れ。

見つからないから荷物と一緒にどこかへ送ってしまったんじゃないか?

と慌てた事がある。

 

これで、何とか1時間、やり過ごせるだろうか。