更新終了。

 免許更新、安定のブス。

この日、行くつもりがなく普通にしていたら、

更新行く?というお話が舞い込み、

あれ、本人行く予定無かったけど、

昨日、寝る前、水がぶ飲みして寝たから目腫れてる。

 

目悪いのと眩しいので瞬きの回数が多く、

目瞑ってしまい開けるかなぁ6割くらいの頃、

撮られてる事が多く目がうつろ。

前回の免許も似たような目の開きで伏し目がち。

 

 boxの撮影写真とセンターで撮って貰う写真、まあまあ別人。

 

以前まで別の窓口で申請用写真と印紙買ってたけど、

それが今回から無くなり全て窓口で出来るようになっていて、

申請用写真も不要になってた。

 

ここでモノ申したいけど、

前回、申請用の写真を撮って持って行ったら、

撮影係のおばちゃんがきちんと撮れてるのに、

他所で撮ってきた奴だとボケたりするから、

申請用でもそれじゃダメだと言われ結果撮り直しでお金2倍。

 

今回、前もって聞いてみると、

申請用の写真は撮ってきた奴でも良かったとの事。

 前回の申請用写真だけで¥2000も使って大損。

 

何も知らないのをいい事に、そーいうのは良くないと思う。

 

 

しかし、一般講習でも1時間は長い。

10分経過、20分経過、30分経った、残30分、

40分経った、いつになったら最後の○×チェックシートするんだろ。

50分になった、まだ?

55分、ようやく開始。あー、あと1分で1時間。

 

 私は待つのが大の苦手で約束時間30秒越すと帰ってしまう人です。