DELL リカバリ 初期化

パソコンのユーザーアカウントを削除してしまったらしく、

色々調べたけど何も出てこないんで、リカバリ

 

1度、覚えた事は忘れないんだけど、

後々また同じようになる事があればと書き留めとく。

 

症状:画面真っ暗 ゴミ箱only

ctrl alt del =再起動、シャットダウン可。

タスクマネージャー反応無し。その他もろもろ反応無し。

 

起動→DELL マーク くるくる回転が出た時、

電源長押し→電源落とすを3度繰り返すと、

何か意味不明な英語の文章が出てきて、

それの流れで右下クリックしても反応無し。

 

結局、shift+再起動を押した後、

出てきた項目のリカバリで修復。

 

私のpcはdellではないので、dellは特殊?な事は知ってたから

他と違うんだろうなとは思っていたけど、他の事ばかり試してたから、

ここに行き付くまで40分くらい時間がかかった。

 

私のpcは、必要な画像はネット上の格納庫に保管。

お気に入りは数える程度しか無し。これも、一応、ネット上に保管。

合理主義の私は、全てがマイナスになった事を想定し動いているのだけど、

唯一、困った事が、pcの中身を移植した際、dvdドライブを捨ててしまった事。