春秋の過ごし方。

雪降る地域に引っ越してきて困ってる事があります。

 

春、4月中に近いというのに、

ウールコート、パンツ、ブーツ、靴下で寒い。

マフラーするのには4月では重たい雰囲気、手袋も。

極敏感肌の自分は重ね着は出来ないし厚手のニットも無理。

薄手のダウンもなんだか時期外れな感じもするし、

これ以上、どう防寒すればいいのかと悩む。

とくに日中は我慢出来ても夕方以降が本当に寒い。

 

秋、早ければ10月で雪が降る事も。

余りの寒さに10月初旬に毛皮のコートを着た事があって、

ジロジロ見られ恥ずかしくなり着れない。

 

ウールコートは、なるべく買わない事にして、

でも、3着あるんですが1着は未使用、2着も1回くらいしか。

 

どういう恰好したらいいのかわからなくて春秋は困ります。

 

夏の夜は寒くて厚手のカーディガン、

スプリングコート着てもいいくらいだけど、

これがまた、ジロジロ見られ恥ずかしくなり着れない。

浴衣なんてとんでもない。

着てる人はきっと雪国生まれで寒さに強い人なんだと思ってる。