血管性浮腫

7日目朝、血管性浮腫 発症

今回のは飲み物こぼしそうになるくらいの浮腫、

いつも風邪や片頭痛で大きく熱出したり蕁麻疹が酷くなったり

歯医者で酷く痛んだり何か身体にトラブルがあると出てきます。

 

今回は絶対にピアスによるものだと思うけど、

こんなになるとは..想定外の事件。

 

元々、蕁麻疹持ちではありませんでした。

 

15年前位、北海道の田舎に引っ越してきて、

そこから2~3年経過後、蕁麻疹になり、

初めてかかった病院ではストレスと診断。

 

田舎に引っ越してきてから嫌だなと思う事が多々あり、

都会にいた頃には経験しなかったような、そんな事言う?って、

田舎ってよく優しい人が多いなんて言うけど、

陰湿な人が多く存在する地域なんだって帰りたくなった。

 

あとは、驚く程、常識の無い方が多い、

そういった部分にもストレス感じてるのだと思います。

運転中、ウインカー出さずノロノロ運転、突然右左折、

これはよく見かける光景なのでほとんど気にならず、

それに大体がお年寄りの方なので仕方無いかなと思っています。

 

挙げると本当キリがないけど、軽度の事で言えば、

ATM操作していてもすぐ後ろにいる。50cm位かな、

結構近いんです、びっくりした事あるので。

私は1m以上は開けてます、自然とそういう..

ATM操作するのに前の人に近付く必要性なんて何も無いので。

それ以下に縮まる範囲で背後にいる事は失礼な事だと思ってる。

 

ATMの操作で時間がかかる時は必ず銀行に行く事にしてます。

他店の備え付けを利用するとATM台数も少ないし後ろの方に

迷惑がかかるという理由。それにずっとイライラした態度で後ろで

待たれても気になるのもあります。以前にレジでメール便(がある頃)

出した時、レジの方が慣れていなく10分位時間がかかり

後ろに並んでいる数人の方から物凄い目で見られた事があります。

露骨に顔に出すんですよね、だからすぐわかる。

(私のパートナーが北海道人ですが

やはり同じく露骨に顔に出します。←私はこれが凄くイヤ)

機嫌が悪いんだと言わんばかりに顔に出し

陰険な態度取るなら本人に直接言えば?と思うんです。

 

私は人一番感受性が強く、人の顔色がサッと変わっただけでも

それが手に取るようにすぐわかるので、

他人の嫌な部分を見てしまう頻度が多くこの事に非常に疲れてる。

 

レジで会計していても真隣にいて友達かってくらい、

早くにレジで注文したいのかどんどん寄ってきて

レジ前から押し出され、

お釣りも貰ってないのにレジ占領し注文体勢、

押し出された私はその人達の右斜め後ろでおつりを貰うため、

待つ。

 

レジの件は本当によくある事で、最初にされた時は

観光で来ている他国の方かと思いました。

 

”血管性浮腫”

 

最近、滅多にならなくなりましたが久しぶりに腫れ。

最近、ピアスを開けたので、その影響だと思う。

 

計5(左耳ピアス3(2軟骨に少かかってる)右耳2(1軟骨

 

2日前辺り、右耳に激痛、

ズキーンスギーンと頭に響く、下向くと痛みが増す。

痛みに強い私でも耐えがたい痛みで鎮痛薬服用、

その後、その痛みの怖さから薬を切らさず、

左耳も痛みがあると思うけど、右耳の強痛のせいで

どっちがどの程度の痛みなのかわからず。

そして、昨日の夜、外出中、右は何でもないのに、

今度は落ち着いていた左耳がどんどん痛くなり外出前に唇辺りに違和感が..

これは嫌な予感。と、薬は服用したものの、

今までの感じから無理だろうなと。

 

次第に痛くなる左耳、買い物途中で帰る事も出来ず、

焼肉のタレであーじゃないこーじゃないと悩んでいるらしく

アドバイスしてるのに、しつこく聞いてくる、

あれこれ話かけてくるんだけど、頭に入らない。

私が使う訳じゃないんだし自分で決めたらいいのに、

いい加減、さっさと決めないから、「もう知らなーい」

その場から立去ろうとしたら「ちょっと待ってぇー」

と言われたけど無視。そのくらい痛い。

 

ちょうど全身浮腫む時期だった事。鎮痛剤の服薬が多かった事、

ピアス開けた事で少熱出たり部分的に熱持ったり、

色んな要因が重なり朝起きたらウッドペッカー

昨日の夜も飲んだけど、朝起きて服薬もしたし冷やしたけど

全てにおいて効果が見られないので時間経つの待つしかない。

 

トラネキサム酸を持ってないので、

これを買っておかないとダメかも。