ピアス経過

 

もう半月少し経つけどまだ違和感あります。

当時はニードルで開けた事で全く痛みが無く、

場所がズレて失敗し1度に何度もやり直したくらい気にならなかったけど、

開けた後も、全然。結構な早さでピアスを変えてしまったし。

今回、軟骨にかかってしまった部分が複数個あり、

更に、ニードルではなくピアッサーで開けた事でとてつもなく痛かった事、

痛みが長引いてる事。軟骨にかかってしまったのもあるんだと思うけど、

それにしても、全くもって痛みを感じず快適だったあの頃が、

?と思うくらい、ピアッサーは事後が痛いのでやめた方が良さそう。

 

 

ピアッサー:

開けた時は初日は然程痛くない。

事後の処置が面倒。軟膏かかさず風呂かかさず、清潔を保つ。

(※ニードルの時は全く気にかけて無かったけど何事も無かった。

 

痛みが予想以上に長引く。

寝る時、まっすぐ仰向けにしか寝れない事で、

横向き寝の私は不快感と、気にし過ぎて寝違える事複数回。

そのせいで、朝起きて首が痛過ぎて起き上がる事が出来ず、

首の痛みから合わせて生活に支障が出る程の頭痛を伴う。

少しでも軟膏を塗らずにいると、じんじんとした違和感があり、

半月しても痛みがあり、不快感が続く。

 

@デメリットが多過ぎる。

 

ニードル:

初日開けた時、少しも痛くない。

ただ、全部、ロブ(耳たぶ)位置

位置が少しずれた、何だか真っ直ぐじゃない等、

1度の位置決めを失敗し同じ個所付近を5~6回さしても痛くない。

ただし、何度も同位置を複数回さすと血がボタボタ落ちてきて、

赤くなり少腫れるので、その時は2~3日置いてからやり直してました。

 

軟膏の消毒無し、違和感無し、痛みもほぼ無し、

ピアスも早い段階で変えていて、合計6個、全てが快適。

寝るときの違和感も少しも無かったので、

この痛みの違いからいって、絶対、ニードル。

ピアスの用意とか面倒ですが、後の痛みを考えると、

ピアッサーはお手軽さはあるけどオススメしたくない。

 

痛みに強い私でも開けた初日以降、3~5日目辺り、

鎮痛剤無しでは辛過ぎたものの、

今の痛みは違和感ありとはいっても我慢出来る方ですが、

むしろ、朝起きた時の寝違えによる動けないくらいの首の痛み、

その後の延々と続く頭痛の方が辛い。

 

多分、開けた時から数日の腫れと痛みから、

軟骨骨折?粉砕?みたいな事になってるんだろうなと思う。

もう1回同じ事出来るかって、あの痛みの酷さは、

鎮痛剤ありなら我慢出来なくはないけど、ちょっとやりたくない。

 

的確にしっかり1度で真っ直ぐ開けたいとかで、

耳たぶくらいならピアッサーでいいかも。

 

以前に開けた個所は使用予定が無いので、

あと1個くらい、開けたいけど、

スペース的に軟骨になりそうなので、悩んでます。