クリーニング and リフォーム

信頼出来るクリーニング&リフォーム店が見つからない。

 

引っ越してきてよくわからないから、

たまに行く場所に入ってるから一石二鳥、

もうここでいいかなとお願いしていたところは、

 

・犬の毛が付いてる場合、1点に付き、別途¥500頂きます。

 

一応、はらっては持って行くけど..

1本も付かないなんて事は、中々、難しい。

 

クリーニングが出来上がってもすぐ取りに行く訳ではなく、

言ってしまえば、ジャスコ内に入っているクリーニング店。

ジャスコに用事があるのは私ではなく、パートナーで、

突然、行くとか言うから控え持ってきてないよ?って事になる。

ついでにクリーニング店に寄り、

「控え持ってきてないんですけど受け取れますか?」これが3~4回。

 

4回目に言われた言葉が、

「またあ~?」って言いながら笑ってる。

田舎の人ってこんな感じなの?って思いました。

(この店は撤退しました。

またあ~?って話した人じゃない店番してる人が、

イタズラ電話が何百とかかってきて1度電話番号変えたと聞いたので、

この対応じゃ、わからなくはないかも。と少し思ってた矢先。

 

クリーンスターに持って行っても、

ロイヤルでした方がいいからと1着に¥2000要求、

戻ってきたものは綺麗にクリーニングされていなく、

ファンデのアトが首筋にスーッと残ったまま。

元々これを落としたくて出したのにそのまんま返却。

思わず心の中で「これ、やってないでしょ?」と思ったけど、

クレームはしてない。

 

他のところで会員になると安いからと促され、

会員になってお願いしても、またクリーニングして無い。

出した時と同じ場所にシワがある、

クリーニングしました?って聞いたら、何だか、

気まずそうにしどろもどろ。ただ、持って行った衣類に、

ビニールのカバーかけただけ。

 

呆れてしまって、どっちもクレームはしてない。

 

シルクの衣類を自宅でアイロンがけするのが心配だったので、

シワを伸ばして欲しくて白洋舎なら..と持って行けば、

出した時のまんま、くしゃくしゃのシワだらけで返され、

驚きのあまりになんて言っていいのかわからなくなり..

くしゃくしゃの服を持ち帰り、これは一体...?!

 

別のクリーニング店。

ここなら大丈夫かも..刺繍が全面に入るシャツを自宅で洗った後、

シワが綺麗に伸びないからシワ伸ばして欲しい。とお願いしたら

「出来ますよー」って言うので、

やっとまともなところ見つけたと思い取りに行くと、

「シワは取れませんでした。」何しに出したのかなという..

 

リフォーム店でも、

 

海外通販で届いた衣類、

最初から内側の脇下縫目が20cmホツレ。

 

そこを綺麗にして貰おうと持って行くと、

上から縫っちゃっていいですか?って言われ、

訳がわからなく、どういう意味ですか?って聞いたら、

縫い目見えてもいい?って聞かれたので、嫌です。

見えないようにして下さい。と無理矢理頼んで、

面倒臭そうにokされました。

 

上から縫うなら私でも出来るじゃん。

 

同じ店で、衣類の分かれ目が裂けて切れかかっていたので、

そこを縫い合わせて貰おうとしたら

 

「ちょっと出来ない、このまま着用した方がいい。」

 

はぁ...ため息。

 

仕方がないのでブランドに連絡し、

新たに切れたりしないよう芯地で補強し綺麗に直して貰った。

 

上記全店舗、勿論、もう行ってませんが、凄く生活し難いし、

何かもう..疲れてます。本当のところ、もう実家に帰りたい。

帰りたいけど、帰れない。

 

田舎にきてストレス性の蕁麻疹になり、

酷い片頭痛発症するようになって、本当に辛い。