ピアッサーで開けた事を後悔した日。

 

今で、合計6個(+5個)

あと1~2個、インナーコンクに開ける予定。

勿論、ニードル。

 

縫い針→ピアッサー→ニードル

と、試してきて「ピアッサーは問題外」。

 

柔らかい耳たぶだとしても

ニードルと比較したら安定は遅いし痛みもあり。

押し込む時に高確率でズレるので、

私の場合、全部自分でしたため、押し込む時、力入れたせいか、

2か所、若干斜め、1か所は完全斜め。

もう1か所は角度真っ直ぐ、位置が大きくズレ、

軟骨に入ってしまい..

もう1か所は位置も少しズレたし角度も若干斜め。

 

対する、ニードルは真っ直ぐ綺麗に入りました。

 

1か月半~経過、

キャッチ外すとキャッチと耳たぶの間に塊付着。

取らずにほっとくと何も起こらないけど、

その塊を取り去ると出血したりベタベタの繰り返し。

毎日、お風呂に入って軟膏で消毒していても綺麗になってない、

いつ、おさまるんだろう。

 

縫い針:出血・痛み・腫れ無し・快適。

昔、初めて開ける時、同じ針を使い回したけど、

その都度、消毒したので問題無し。

開けて1か月も置く事なく付け替えていた。

 

ピアッサー:

ニードルを押し込む必要が無いから

え?と思う間もなく一気に開くけど後が地獄。

軟骨にかかってしまってたので頭に響く痛みから頭痛、

夜中の寝返りの不快感、枕に当たった痛み、

ピアスをしている事が気掛かりで夜中に目を覚ます。

翌朝、薬が切れていくのがわかり、

朝起きて一番にする事と言えば鎮痛薬服用。

滅多に抗生物質を飲まない私でも

痛みの度合いで不安になり抗生物質も合わせて2度、服用。

大体1週間~10日間、続く。

 

新たに軟骨に開けたのは、一昨日のニードル使用。18G。

押し込む時が痛かったけど我慢出来る範囲、

痛みに弱い人だと耐えられるけど辛いと思う。

押し込んだ後は針を何度か前後に動かし

皮膚の引きつりのような物が無くなる程度になったら10分弱放置。

その後、針を押し出すようにピアスを押し込みキャッチ付け終了。

 

3日経ちましたが出血・痛み・腫れ・分泌も無く、

既に安定しているような錯覚起こす。触ると少し気になる程度、

ピアスは別途買う必要があるけど

探せば送料含¥800前後とかで売ってるところもあるし、

ニードルは海外から仕入れバラで売ってる人がいるので、

送料除く1本¥100位。

 

ピアッサーは¥600前後、ほんの少し高いだけなので、

試してみたくて手っ取り早くピアッサーにしたけど、

改めてピアスはニードルだと実感。