田舎に引っ越して驚いたこと。

 

田舎に来る前に見た夢。

黒の軽自動車で暗い道をガタガタ進んでた。嫌な夢見たな~。

実際、田舎に移動した日、夜19時半頃、空港に到着。

迎えに来てくれていた車は黒い軽自動車、

周りに何にもない畑ばかりで真っ暗、街灯がポツン..ポツン..

夢のまんまだな~、と思った。

 

歩いてどこにも行けないから、

ただ、ひたすら家にジーッとする毎日。

退屈さから車を借りあちこち徘徊するようになり、

とある日、昼過ぎに家に戻ったところ、

ミニバンのような車が脇に止まってた。

気にせず、家に入ろうとすると突然声をかけてきて、

何事かと思えば、「荷物が届いているから

渡すのに家の前で2時間位待ってました。」

えっ?!

そして、その後に出た言葉に更にびっくり。

「今度、ここの荷物、また届くんでしょ?

次、いつ届くの?」

えっ??!

友達みたいに聞かれて、

「頼まないです。」

「あ?そうなの?」帰って行った。

荷物届けるのに自宅の前で待ち伏せしてる、

そして、次の配達日がいつなのか聞かれた事も、

とてつもなく怖かったです。

 

そして、田舎の人は、

玄関に手をかけて平然と開けたり、

代引きでお金を渡す際、

部屋に戻りお金を持って戻ってくると

玄関に居座りドアが閉まってる、恐怖。

だから代引きで買い物しないようにして

先払いにしたり、どうしても代引きにする時は、

ドア1回閉める事にしてます。

 

ちなみに、パートナーは、

トイレに入ってて宅配便がきたのに出る事が出来ず、

しかもタイミング悪く玄関の鍵開けっ放しにしていたらしい。

ドアに手かけ、鍵が開いてるとわかった途端、

ドアを開け、「いるなら出ろよ!!!」と、

大声で暴言吐いて帰って行ったのが、赤帽。

上に記載した待ち伏せ事件も同配達業者の人です。

 

大の方で出れなかったんですが~…

確かに出れないよね。