スターバックス と コバエ と わたし

昨日、スタバに行きました。

 
スイーツケースの中へ〜
行ってみたいと思いませんか〜
ララッラ〜 ルルッル〜 サーーー
 
小指爪先コバエ 1
2ミリコバエ 2
 
2+1= 3
 
ブンブンブブブン♪
 
ブンブン♪
毎年、スイーツケースの中に〜?
ブンブン♪
必ず、コバエがいまーす!
 
衛生管理は、どうなってるんだろう。
 
都会育ちの自分は、
家にハエがいるという環境に無かったから、
ハエや虫が大嫌い。
母親が几帳面、潔癖で綺麗にしていたから、
( 自分も几帳面 潔癖・父親も几帳面 潔癖 )
ゴキブリも勿論出た事無いです。
 
ドーナツやケーキの周りを飛んでいるのが、
視界に入るだけで気持ち悪くなり吐き気がする。
 
ケース内で虫が飛んでるのは一目瞭然。
 
とくに昨日の虫は元気で、
ドーナツのクッションでくつろぎ、
ケーキの上で飛び跳ね、
ケース内をブンブンバタバタ
ガラスにへばりつきジーッ、ブンブン、ピタッ、
こんな事繰り返してて、何とも、、
これだけ元気に中でバサバサしてるから、
これが視界に入らない人は確実に目が悪い。
または、ケース内を少しも見てないか、
 
そんな事を思いながら、
ちらりと前の人に目をやると、
高齢の女性がスコーンを購入。
チョコかベリー系だと思う、レーズンかな。
 
注文をし、待ってる間、後ろを振り返ると、
後ろの人もスイーツお買い上げ。
買う時、ケースの中見ないの??
ハエと一緒に密閉されてたスイーツ、
食べちゃうの?
 
この地域出身のパートナーに聞いてみた。
 
こっちの地域の人は、
食べ物に虫がついても食べるの?
 
スープに入りましたとかだと、
絶対、食べないよ?でも…
え?付いただけなら食べちゃうの?
話の途中でコーヒー出来上がり、
そのまま帰宅したから続きを聞いてない。
 
もう、何年もケースの中にコバエがいるのを、
確認してます。時々、隅で死んでる時もある。
 
コーヒーマシンの上には、
前足サワサワしてるハエが2〜3匹よくいたり、
2匹で後尾みたいな動作してる事もあり、
あまりに恐怖を感じた時は、
パートナーを残し店の外へ。
 
ハエに遭遇し、ギャーー!と悲鳴を上げ、
田舎のその辺にいた人達に驚かれた事がある
くらい嫌いなので、精神的に参っています。
 
この辺の人は、
手で払って普通にしてます。
共同生活が長いからだと思うけど、
私には絶対ムリ。