田舎の郵便局員の最悪な対応。

 

郵便局の対応があまりにもお粗末な事に、

田舎の郵便局って頭おかしい人多いのかな?って思った出来事。

 

昔なんですけど、

とにかくとにかくとにかく...

びっくりした出来事があります。

 

まず、私はバイヤーをしているのですが、

新品の製品を相手に送りました、ゆうぱっくです。

 

「破損してました」と連絡が来る。

 

これが同地域の方で田舎の人は話し方が非常識。

 

「壊れてたよ~?どうするのこれ?連絡くれる?」

ってメールが来る。

 

とりあえず、状態をお伺いし、

破損してる事を郵便局のサポートセンターに連絡すると、

 

ただ私は、

相手の方が荷物が壊れてたと言ってるんですけど。

って伝えただけなんです。

 

その返答が、

 

・うちの局員は過去1度も荷物を落とした事は無い。

・新品を送って壊れてたのなら貴方が新品を送り返せばいいでしょ!

・とにかくうちの局員は荷物を落とした事は無いから一切補償はしません。

 

この言葉を繰り返し何度も怒鳴り散らすように、

まだ、補償してくれとも言ってないのに延々と拒否。

 

これ聞いた時、私の頭の中は、

「この人、一体何言ってるの?」

全然、理解出来ず何がどう何が..?え?どういう事?と、パニック。

 

電話はひとまず切りましたが、

その後、何言ってるのかさっぱり理解が出来ないので、

相手の方にそのように連絡したところ、音信不通...

一切、返事が来なくなったという、訳のわからない話。

 

郵便局の人が、

過去1度も荷物を落とした事は無い。

破損させた事は過去1度も無いと豪語してたけど、

2年前に私が買ったムーミンの植木鉢カバー壊れて届きましたよ。

 

まだ都会にいた頃、

バカラのグラスが届いた時も割れてました。

落としたのではないにしろ、破損させてるよね。

 

荷物を過去1度も落とした事無いってのも驚きです。

私でさえ、手に持ってる財布やバッグ、手が滑って落とした事あるのに、

ロボットでも壊れたら落とすのに、何年生きてるのかわからないけど、

働いてる数年間、1度も物を落とした事が無いなら、

毎回、瞬間接着剤で手と荷物を固定してるんでしょうか。

 

本当に何言ってるのかよくわかんない田舎の郵便局員