2020-01-01から1年間の記事一覧

北海道の人って、

非常識で性格悪いのか。 それとも私が気付く人、周りにいる人がそうなのか。 最近、そういうの疲れてて関わりたくないな~と思ってる。 最近もパートナーのお姉さんが、かなり曲者。 まず、70代の父親をコキ使う。 認知症じゃないかって囁かれてるけど、 …

病院に行く

いつもの薬を貰いに病院へ。 誰もいないのに、 呼ばれるまでかなり時間がかかり、 ようやく呼ばれると、あれ?先生が違うような? 違うよね。 代打らしい。診察後、 いつもの先生がいない事に対し、 「どこか具合悪いんじゃないですよね?」 と聞いたら看護…

田舎人が苦手。

引っ越してきて、 驚く程、非常識な事に、 田舎の人が嫌いになりました。 サングラスとマスク付けてるとジロジロ見るのなんなんだろう。 東京の人はこういうスタイルしてても誰もジロジロ見ない。 まさか、 マスク+サングラス=犯罪者だとでも? すれ違うほ…

2020 今年

おみくじ

予想外の出来事。

イヤリングからピアスに改作して頂くのに、 大体このくらいなんだろうか。という費用の目安があった。 ある程度は聞いていたけど、4万位かな、と思っていたら、 そこを大幅に超えてかかった費用、5万。出費が多い中、少痛い。 往復送料・部品代・改作費 イ…

田舎の郵便局員の最悪な対応。

郵便局の対応があまりにもお粗末な事に、 田舎の郵便局って頭おかしい人多いのかな?って思った出来事。 昔なんですけど、 とにかくとにかくとにかく... びっくりした出来事があります。 まず、私はバイヤーをしているのですが、 新品の製品を相手に送り…