北海道の人って、

 

非常識で性格悪いのか。

それとも私が気付く人、周りにいる人がそうなのか。

 

最近、そういうの疲れてて関わりたくないな~と思ってる。

 

最近もパートナーのお姉さんが、かなり曲者。

 

まず、70代の父親をコキ使う。

認知症じゃないかって囁かれてるけど、

そんな父親に¥3000払いたくないという理由で、

タイヤ交換させようと実家に舞い戻ってきたらしく。

 

「自分で¥3000位払ってやれば?」と思いました。

 

結局、父親が病気でタイヤ交換出来なくなり、

相方を呼びつけ2台の車、タイヤ交換させ、

挙句、500円玉2枚渡し「スタバでも飲めば?」だって。

 

50代でジャニーズのファンらしく、

コンサートには泊りがけで20万位出すらしいのに、

3000円は払いたくないんだ、自分の車なのに。

 

その前にも自分の娘が事故したらしく、

結局、呼ばれたのが相方。

挙句に私まで付き合わされ、1時間。

20代で事故して警察も呼ばず来るまでハザードたいて誰かを待つという..

そんな事も出来ないなら車乗るのやめれば?って思った。

 

この家族が性格悪いのか、北海道人が。なのか..

相方も正直、小姑みたいに口うるさく、

タイヤ交換とか事故した時とか、さっさと行くんだけど、

食品の買い出し(自分の毎日のご飯の食材で私のじゃない)行く時、

ずーっと文句言ってて、

地元じゃないし土地勘無いからわかんないんだけど、

まとめて言わないだの、そこはさっき通った道だの、

なんでその時言わないんだ?だの、

自分で買いに行けば?自分の食べる食材なんだから?って思う。

 

お母さんも性格悪くて、

同居してた当時、買ってきた新品のもの、

どこ行ったんだろ?って探したらゴミ箱に捨ててあった事があり、

衝撃的。

 

ちなみもう1人、お姉さん(次女)がいるんだけど、

いらないから相方にあげるって言ったもの、

使わないから売っちゃって。って私が頼まれたんだけど、

それをお姉さんがが知った途端、「売った金、よこせ」

 

そして、母の日にプレゼントすると、

それ全部、お姉さんが持って行ってしまうか、

使ってくれる事なく行方不明。質にでも入れてんのかな。

 

常識ある人と知り合ったりすると、

本当に落ち着くしホッとするんだけど、

大体、聞くと札幌の人だったり、出張で来てる博多の人だったり、

結局、この地域(田舎)の人ではない。

 

私、この地域に引っ越してきてからストレス性の病気、複数発症してて

今現在、不眠症が追加され薬無しじゃ寝れなくなってます。

 

鍛え上げられたメンタルの強さで持ってる気がするけど、

正直、別々の道歩むのは問題無いんで、

家に帰りたいな~と思う事、ほんと多くなった。

 

まだ若かったのもあって何も考えず来てしまったけど、

もっと田舎がどういうところなのか考えるべきだったし、

安易にこっちに来た事が大きな間違いだったとつくづく思う。