夏も終わり。

 

1~2週間前、

雨が多めに降る日が何度かあり、

そこを境に寒くなってきました。

もう薄手のニットでも良さそう。

 

引っ越しで持ってきた傘の出番は1度もなく、

それでも傘は使うだろうと引っ越してきて2~3年後、

折りたたみ傘を購入するも、折り畳み傘でさえ出番が無い。

ある意味、1つのお洒落が出来ないなと思ってる。

 

ミニマリスト目指し荷物を減らしていってるけど、

アパレルの仕事をしていた私は服や小物類が多く、タンス4台、

クローゼットに入りきらない衣類は何とか処分したけど、

それでもまだまだ沢山。とある人が話してた事、

ブランド品は全て処分し今はジーンズ数本と上着がいくつかある程度。

自分もこのくらい減らせたら良いのだけど、

昔よりは買い物しないようにするも、

引っ越してきた田舎が遊園地もイタリアンもフレンチも、

デパートさえ無く、本当に何にもないので楽しみが無い。

この何も無い地域で、お買い物くらいしないと、

何のために生きてるのかわからなくなるので中々やめられず。