最近、スタバが嫌な件。

 

とにかく間違い多い。

 

頼んでもいないものを勝手に注文した事にされ、

パートナーが、「こんなの頼んだっけ?」

って持ってきてくれたものを見たら、全く別の製品が入ってて、

頼んでないんですけど?って言いに行ったら、

レジの手前で並んでいた50代位のジジイが私の方を見て、

混雑してるのに、何でそこ(受け渡し口)から一々言ってんだ?

って感じでボソボソと話し出し、3分近くずっとこっちを見てブツブツ、

延々と文句のような事を言ってる。

時間があればレジで並んで伝えましたが、

この後、人との約束があったので、そんな時間は私には無い。

だから早くに手配して貰えるよう受け渡し口から声かけました。

 時々、間違えられても、もういいやとそのまま帰ったり、

それでいいですって言う事もあるけど、

私が飲みたくない嫌いなドリンクだったので、

お金払って嫌いなドリンク無理して飲む事出来ないです。

 

私が北海道に来てよく感じる事。

 

とにかく陰湿で陰険で意地の悪い人が多い。

 

停止線で止まったのに、向こうからすればびっくりしたのか、

わざわざ車を止めて窓開けてジーッとこっちを見る。

何やってんだ?って顔で、

相手にわかるようにジーッと見たりする人が北海道人には多いです。

 

東京、神奈川にいた頃には感じなかった、意地悪で陰険な態度。

 

間違えたのは私ではなくスタバの店員。

 

こっちは15時30分に人との約束があるので

急いで帰らないといけない。

それをスタバの店員の間違いのせいで遅刻になり、

約束を守る事が出来ず時間ピッタリに来ていないので帰ってしまい、

帰宅後、急いで電話して何とか時間作って貰いましたが、

最悪な1日でその数日後まで気分悪いのを引きずる結果。

 

こんな事、言いたくもないけど、

年間15万前後スタバに使ってるので、

あまりにも間違い多く不愉快な事が続くならもう行かないつもり。

 

数回の間違いならともかく、

何十回も数えきれない程、間違えてます。

そのせいで、私は見た事もない知らないジジイに、

延々とブツブツと文句を言われ、非常に不愉快な気持ちになった。

間違えていなければ二次被害にも合わずに済んだものを、

間違えられた事で面識もない赤の他人に文句言われる始末。

 

本当に不愉快な1日。

戻ってこない私の時間、約束した事、

知らんジジイに数分間、ずっと文句言われた事、

全てを謝罪して欲しい。そのくらい腹立ちました。

 

ちなみに、パートナーは先日、

2pシロップ追加と伝えたものを、

通常のシロップ+7pシロップ追加され、ドリンクが極甘になり、

ちょっと貰ったら口の中にキャラメル10個入れたくらい、健康害する程の極甘。